忍者ブログ

謎人であり暇人であれ - 日常趣味的日記

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


ポケモンBWフラゲ解析情報

早いっつーの!
解析頑張りすぎだよ!!
新ポケモン全種割れた&最終形態は種族値も全種割れた

以下ネタバレ
毎度言うけど自己責任で見てね
情報元はこちら

気になったことだけ書いてく

名前違うかもしれんからね
モンメン(Monmen)がモンモン(Monmon)になってたりするくらいだから

重ね重ね言うけど自己責任で見てね



■個人的に当たりなのは霊/虫/氷/超タイプ



■ゴーストタイプ

ウチが愛するゴーストタイプは大当たりでした

・デスマス(霊)→デスカーン(霊)
え、デスマスって何? 「ですます調」?
しかもなんか人の顔みたいに見えるのが怖い
それは置いといてデスカーンはまぁ良し
物理耐久型の種族値、ただしHPが低い

・プルリル(水/霊)→ブルンケル(水/霊)
正直、何をモチーフにしたのか判らない、けど可愛い
特殊耐久型の種族値ですな

・ヒトモシ(霊/炎)→ランプラー(霊/炎)→シャンデラ(霊/炎)
蝋燭→ランプ→シャンデリアをモチーフにした霊タイプ
何これ可愛い可愛すぎる、絶対育てる
種族値を見ると特殊A

ただし以下は例外

・ゴビット(地/霊)→ゴルッゴ(地/霊)
これだけは認めない
何なのこれ、戦隊物の敵に出てくるロボット?



■むしタイプ

個人的にはこれも当たり

・クルミル(虫/草)→クルマユ(虫/草)→ハハクリモ(虫/草)
普通に可愛い
ちょっと早めの物理Aかな

・イシズマイ(虫/岩)→イワパレス(虫/岩)
ヤドカリキター!
イワパレスっていうネーミングがなんか素晴らしい
能力は見た通りの物理耐久

・バチュル(虫/電)→デンチュラ(虫/電)
なんかタイプの組み合わせが珍しいから使いたくなる
しかし少し早くて少し特攻が高いくらいだからどうだか

・メラルバ(虫/炎)→ウルガモス(虫/炎)
モスラみたい
タイプ的に使ってみたい
特攻が高い、特防と素早もそこそこ

ただし以下は個人的にはずれ

・フツデ(虫/毒)→ホイーガ(虫/毒)→ペンドラー(虫/毒)
外見は微妙
能力も早いだけであとは攻撃が少し高いくらい

・カプルモ(虫)→シュバルゴ(虫/鋼)
進化系なのか判らん、恐らく進化系
典型的な耐久能力

・チョボマキ(虫)→アギルダー(虫)
早い、特攻もそこそこ
見た目には惹かれない

・アイアント(虫/鋼)
アイアン+アントでアイアント
種族値割れてない

・ゲノセクト(虫/鋼)
多分、これから配布されると思われる幻のポケモン格
……うん、これはないわ、ないない



■こおりタイプ

これも個人的には当たり

・バニプッチ(氷)→バニリッチ(氷)→バイバニラ(氷)
アイス→アイス+コーン→アイス(横にダブル)+コーン
まさかのバニラアイス型ポケモン
否定的な声が多いけど個人的には大好きです
なんというか、顔がドラクエのスライムみたいで愛着が沸く
だが能力は特攻がまぁ高いくらいで他は微妙

・クマシュン(氷)→ツンベアー(氷)
何このクマ可愛い
まぁ進化したら怖いけど
ヒメグマ→リングマを想像してもらいたい

・フリージオ(氷)
個人的には大好きなデザイン
そこそこ素早さのある特殊耐久能力

・キュレム(竜/氷)
念願の竜氷タイプ!
……って、何この脊椎曲がった様な首長竜
ちょっとガッカリ



■エスパータイプ

可愛いのが多い

・ビクティニ(超/炎)
言わずもがな

・ムンナ(超)→ムシャーナ(超)
ご存知の

・コロモリ(超/飛)→ココロモリ(超/飛)
普通に可愛い、何このモフモフ

・ゴチム(超)→ゴチミル(超)→ゴチルゼル(超)
ご存知
可愛い、何このゴスロリ風

・ユニラン(超)→ダブラン(超)→ランクルス(超)
ご存知
可愛い、プヨプヨしたい

以下は例外

・シンポラ(超/飛)
なんで作ったの? って感じのポケモン

・リグレー(超)→オーベム(超)
何がモチーフかよくわからない
特攻がそれなりに高い

・メロイア(無/超)
恐らく幻のポケモン格
可愛い、それだけ
それ以外の魅力を感じない



■伝説のポケモン(幻含む)

図鑑No.順
ビクティニ(超/炎)
コバルオン(鋼/格)
テラキオン(岩/格)
ビリジオン(草/格)
トルネロス(飛)
ボルトロス(電/飛)
レシラム(竜/炎)
ゼクロム(竜/電)
ランドロス(地/飛)
キュレム(竜/氷)
ケルディオ(水/格)
メロイア(無/超)
ゲノセクト(虫/鋼)

・この中じゃ公式発表されたビクティニとレシラムとゼクロムが唯一マシな気がする
・ちなみにビクティニの位置は全国図鑑でも変わらずツタージャの前っぽい

・格闘タイプ四匹、全員四足歩行
・なんでケルディオだけ隔離されてんの?
・というわけでケルディオ以外が三鳥/三犬/三レジ/三湖のポジションと思われ

・出ないと思っていた初の飛行単タイプ
・風神トルネロス、雷神ボルトロス、そして・・・・・・地神ランドロス?
・グラフィック似過ぎ、てか殆ど使いまわし
・風神と雷神にいたっては種族値まで全く同じとか完全に使いまわし
・そしてランドロスは何で隔離されてんの?

・もう一度言うけど、何この脊椎曲がった様な首長竜
・メロイア可愛い……それだけ
・もう一度言うけど、ゲノセクト……うん、これはないわ、ないない



■その他色々

・三猿(ヤナップ→ヤナッキー/バオップ→バオッキー/ヒヤップ→ヒヤッキー)の種族値が三匹とも同じとか手抜きにも程がある

・ギアル→ギギアル→ギギギアル……ネーミング面倒くさかったのか
・グラフィックなんかコピペしてギア1つ付け足しただけだろ

・ナゲキとダゲキ、柔道着らしきものを着たポケモン
・正直言って評判の悪さが目立つ二匹。ここに同じく

・モロバレル……はい、モロバレですね
・↑ちなみにタマゲタケの進化系
・クイタラン……何が食い足りないの?

・ボックスが8までしかないとか何事、てかマジで?
PR

COMMENT

Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   コメント編集用パスワード

TRACKBACK

Trackback URL:

リンク

PR

リヴリー

jubeat

さすらいペット

メロメロパーク

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新トラックバック

ブログ内検索

カウンター

Copyright ©  -- 朧 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Photo by Geralt / Powered by [PR]
/ 忍者ブログ