忍者ブログ

謎人であり暇人であれ - 日常趣味的日記

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


今日でお別れよ

思いの外長くなったから全部追記に格納
ゲーム制作の演習でやってる割箸鉄砲のことです
先週、無事にオリジナルの割箸鉄砲を完成させました
くノ一の鉤爪か何かをイメージした割箸鉄砲
トリガーは握る形になっていて、一度に沢山の弾(輪ゴム)を発射できます

今日は、その割箸鉄砲を各班発表しようってので

弾(輪ゴム)が無い……だと?
実演出来ないじゃんどうするの

ウチの班は六番目に発表
もう時間が……ってもう順番来ちゃったよ
はい、発表時間は三分です
あ、ちなみにマイク握るのリーダーであるウチの仕事だからね

先ずは割箸鉄砲の特徴について粗方説明
そして、実際に飛ばしてみようと思うのですが……
弾となる輪ゴムがありません!
飛ばすところ見たいし、輪ゴム余ってるからあげるよ、って班……
もしいたら、輪ゴムを頂けないでしょうか?
ってな感じに呼びかけたら十分すぎるくらいの輪ゴムが集まりました!
皆、有難う! 皆優しい、皆の優しさに全俺が泣いた

まぁ、というわけで実演、的はウチ
え、だってそうしないと皆一緒に前に出てきてくれないって言うんだもん
皆一緒に前に出て発表することと交換条件なんだもん
まぁ他の班は全て何の問題も無く全員が前に出てたけどね

とりあえず弾を装填してる間に最初にした説明をもう一度
ついでに天気について呼びかけてみました
「いやあ、雨が凄いですね」

さあて、装填終わったかな、と割箸鉄砲に弾を装填してる人のとこに近寄ると
なんとウチの左目目掛けて四本の輪ゴムが飛んできました
いってぇな! 台本と違うぞ! いや、台本なんて無いけど
まぁ笑い取れたので良し、ちくせう

改めて飛ばしてみる、的はウチ
パシュンパシュン
うん、服に当たる分には痛くない←

なんかもう(撃つ人が)ノリノリで、時間あるしもう一回飛ばしてみよう、ってなって
もう発表だってこと忘れてますね、うんウチも忘れてた
弾を装填したところで三分が過ぎたことを告げるアナウンス
うん、最後に飛ばそう! 飛ばしちゃおう!
ってことでタイムオーバーであるにも関わらず発射

そして締めは……うん、締めのことなんて考えてなかったから「終わりです」しか言えなかったわ
まぁ成功だよね? 全体的に見たら成功だよね?

うん、他の班で2~3班くらい凄いの作ってるのがいるんだよな
そしてタイムオーバーしたのはウチの班だけでした、本当にありがとうございました
あ、全部で20班なんだけどさ。イマサラタウン

まぁこんな感じで無事に演習は終わりました
来週からは違う班で違うテーマのことをします
今日でこの班とはお別れです

これで終わりだと思ってたのが甘かった
スクバ降りたところで最後の壁が

「それじゃリーダー、最後に一言!」

(´・ω・`)

まぁ結果だけ言うと
色々試行錯誤して言ったのになかなか許しを得られなかったので解放されるまで5~10分掛かりました
いや、正確には測ってないけどさ、それでも案外長かったのよウチにとっては
そして別の人に締めを取られる俺クオリティー

まぁね、うん、こういうことだよね
「もしまた割箸鉄砲を作る機会があったらこのメンバーで集まりましょう!」
ねぇよそんな機会
PR

COMMENT

Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   コメント編集用パスワード

無題

その授業面白そうだなー(´∀`)どんな割り箸鉄砲作ったか気になるwww

天気についての呼びかけがツボったw

無題

我ながらなかなかの割箸鉄砲だよw
写真あるから今度会う時見せてあげるよ

来週からはどうやら鬼ごっこみたいなものをテーマにするらしいが……さてどうなることやら

TRACKBACK

Trackback URL:

リンク

PR

リヴリー

jubeat

さすらいペット

メロメロパーク

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新トラックバック

ブログ内検索

カウンター

Copyright ©  -- 朧 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Photo by Geralt / Powered by [PR]
/ 忍者ブログ